豆あんか好評発売中!

121204_024306.jpg先日のオレンジリボン普及イベントでも 販売させていただいた豆あんか、こどものへやにて好評発売中です。
毎年冬が来るとviewDLimg_69.gifviewDLimg_70.gifviewDLimg_71.gifこのあんかを作り続けてもう6〜7年になるでしょうか…

布の中には大豆が入っており、電子レンジで3分(500Wのレンジで)チンするだけで使えます。
湯たんぽの様に熱湯を注ぐ必要がないので火傷の心配なし、寝る前にチンして布団に入れておけば寝付くまでは十分温かです。電気あんかや電気毛布のように朝までずーっと温かいのは身体には負担がかかるそうで、徐々にぬるくなっていくものの方が身体には優しいのだとか。豆あんかは正にその通りviewDLimg_72.gif

中身が大豆なので、チンするときな粉のよい香りが漂いますviewDLimg_73.gif
秋から翌年の春まで使うと繰り返される加熱で、中の豆が焦げてくるのか焦げ臭い匂いに…そうなったらご苦労様、寿命ですがひと冬は十分使えます。

お値段¥600〜700(生地の値段で異なります)
この冬のX’masプレゼントにいかがでしょうか?

そうは言ってもほんとに温かいの?使ってみないと良さがわからない…と思っているあなたに朗報です。今月10日、子育てパレットさん主催のお茶会が関原コミュニュティサロンにて開催されるのですが、会場にて豆あんかの お試しが出来ます。(豆あんかで温まりながらr.さんのお菓子でXmasの雰囲気の中お茶します)皆さんお誘い合わせの上、ご参加下さい。詳しくは子育てパレットさんのHPをご覧下さい。

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.