塩を買いに…

今日は塩を買いにスカイツリーのふもと、東京ソラマチに出向きました。
↓がわざわざソラマチまで出向き手に入れた戦利品120909_203302.jpg左にある鯨のしっぽが描いてある塩は粒が大きいのでミルでひいて使っています。小笠原で作られているという謳い文句にひかれて1度食べてみたらはまりましてずいぶん前から使っています。以前は成城石井で購入出来たのに最近取り扱いがなくなってしまい困っていたところでした。
ソラマチに沖縄に本店がある塩専門店(ここには塩ソムリエが在籍しています)があると情報入手し、ここならあるのではと出向いたらありました\(^o^)/
しかし今日の本当のお目当ては真ん中にある梅塩。梅酢を乾燥させて作るらしくほんのり梅味、おにぎりに大変合うとの事で今から早くおにぎり握りたいとウズウズしています。
右にあるのは今では珍しい天日干しという謳い文句につられて買った沖縄伊江島の塩。しかし帰宅後よくよくみたら小笠原の塩も天日干しだったー。小笠原・和歌山・伊江島の塩、食べ比べてみようと思います。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.