ヨガ講座& 座談会こ どものへやにて…開催しました

131109_105441.jpg 131109_123644.jpg 131109_085057.jpg

こどものへや初の共同ワークショップ、ヨガ講座&座談会 ヨガ講師ヨシダと助産師ナガミのやってみよう!食べてみよう!話してみよう!開催しました。
70P700255_DCE.gif空だった今日、上記ワークショップに11ヶ月の赤ちゃんとお母さん、お腹に赤ちゃんを宿したお母さん、日頃病院でお母さん達を相手にお仕事している現役バリバリの助産師さんがご参加下さいました29667_14.gif
先ずはヨシダ講師のヨガ講座、丁寧なご指導のもと、私もヨガ初体験。呼吸を整え色々なポーズを取るうちにしばし自分と向き合う事、出来たかなviewDLimg_343.gifちなみに…今日やったポーズの中で私が一番のお気に入ったポーズはこどものポーズ←休憩のポーズらしきです。普段使わない筋肉もたくさん使ったので筋肉痛の到来間違いなしviewDLimg_344.gifヨガ講座の後はこどものへやのごはん70P700398_DCE_2.gifタイムthm_8095_m_14.gif今日のごはんは雑穀ごはん、人参・大根・椎茸・さつま芋65P600233_DCE.gif・油揚げのお吸い物、あっさり麻婆豆腐、茗荷の甘酢漬け、きゅうりのキウイフルーツ和えでした。土鍋から直接、食べたいだけごはんをよそって…いただきまーすviewDLimg_345.gif同じ釜の飯とは良く言ったもので、一緒にごはんを食べるとなんだかぐんと親しくなったような気になるのは私だけでしょうか…
ランチの後は、助産師からのワークショップ。パートナーとより良い関係が築けるように…わざわざ紙に自分の良いところ・パートナーの良いところ。自分がなおしたいところ・パートナーになおしてもらいたいところを書き出してみて改めて自分・パートナーを見つめ直す機会を設けました。言わなくてもわかるはなかなか難しい事。最も近くに存在する他人と心地好く暮らしていくには、心と身体のコミュニケーションを大切に…という事でお開きとなりました。小さなお土産はヨシダ講師からはハーブティー、こどものへやからは雑穀詰め合わせときな粉のシフォンケーキでした。ご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.