商店街大好き!

今日午前中用足しに出かけ帰り道、夕飯の食材調達のため某安売りスーパーへ向かう途中商店街を通り抜けました。スーパーには長ネギと豚挽き肉を買いに行こうと…商店街途中に昔ながらの八百屋さんあり。とっても新鮮な茄子がナントひと山¥100で売っているー(゜o゜)/
購入予定じゃありませんでしたが迷わず買い。うーん、他には何かお買い得なものないかな?とうろうろしていたら、おじちゃんが「はい、ネギ買ってかない?ネギ。いいネギ入ってるよー」と…そうだよ、ネギ買うんだったよ。とネギと茄子を購入。会計¥200なり。
帰宅後、いったいどれくらい入っているのかよく見たら茄子が10本、ネギが6本も入っていたー(゜o゜)/
120824_161043.jpg
これだから商店街大好きです(^_^)
 
レシートなんか無くっておばちゃんがそろばんパチパチ、店の天井からびよーんと伸びるゴムにざるが付いていて釣り銭が用意してあるお店屋さんが昔は沢山ありましたよね。
今日の八百屋さんは、さすがにびよーんのざるはありませんでしたが気さくなおじちゃんとおばちゃんが切り盛りしている懐かしい八百屋さんでした。
 
1度に食材が揃うスーパーも便利ですが、私は買い物かごを持ってあちこちのお店を回るの嫌いじゃありません。全国の商店街、頑張れー(^-^)v

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.