こどもごはん・おとなごはん開催しました!

IMG_7076.jpeg昨日は1歳・4歳のお友達とお母さん方にお集まりいただき「こどもごはん・おとなごはん」を開催しました。お子さんの年齢から離乳食カフェというネーミングはviewDLimg_59.gifと思いまして… 写真はこどもごはん(小さいこども用)です。雑穀ごはん、味噌汁(白菜・椎茸・豆腐・油揚げ)、鯖の味噌煮(大根の出汁煮添え)、洋梨と林檎のコンポートです。鯖の味噌煮は圧力鍋で40分加熱して骨まで柔らかくしましたが、小さいこどもには念のため骨は除去してお出ししました。鯖の味噌煮は、ある程度しっかり味をつけないと味が決まらないため添えた大根には一切あじをつけずに煮干し出汁の味だけで添えてみました。皆さん美味しく召し上がっていただけたようで何よりです。                                                                                               写真には写っておらず大変残念なのですが、お土産にはr.さんの丸ごとバナナマフィンが付きました。冷たい雨の降る中、小さなお子さんを連れてご足労いただいたお母さん方、本当にありがとうございましたviewDLimg_60.gif

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.