昨日8月8日は…

なんの日でしょう?
 
パパイヤの日なんて回答はすぐにでますね。
他にもそろばんの日(そろばんを弾く音パチパチの語呂合わせ)や白玉の日(白玉を積み上げると8の字に見える事から)、葉っぱの日(はっぱの語呂合わせ)等々あげればきりがないほどに…
 
しかし世のお母さんや赤ちゃん・助産師達に関係がある日でもあるのです。
そう、8月8日は「おっぱいの日」8月1日は「世界母乳育児週間」8月8日の午前11時からの1分間みんなで一斉におっぱいする(授乳する)イベントです。ナースアウトという名前がついたこのイベント、Nurse=授乳する Out=外で という英語の意味なんだとか。
120808_203702.jpgそのようなイベントがあるのは存じていましたが、もう我が子は対象年齢ではなく。残念だけど参加は無理か…と諦めていたのですがナント今年足立区を拠点に活動されているNPO団体「子育てパレット」さんからよかったら来ませんか?とありがたいお言葉が…
勿論参加させていただきました。
 
 
我が子に授乳をする姿は、古代の昔からどんなに時が経っても一緒です。
縄文時代や江戸時代を生きた人に車や携帯電話を見せても「???」ですが授乳風景は縄文時代から現代社会に至るまで変わらず…そしてこれからも永遠です。
おっぱい  万歳!

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.