後はこれだけ…

先日、足立区役所のエレベーターに乗ったら、エレベーター内にポスターの掲示あり。

エコハウス3点セット?と書いてあったか不明ですが、コンポスト、太陽光発電、

そして雨水タンク→が設置してある家とありました。

我が家にはだいぶ前からコンポストはありました。
この度、保育所の新設に伴い太陽光発電も導入、雨水タンクもガーデニングのお店で見て、エコだしデザインもかわいいと思っていました。しかし優先順位的には下位にランキングされてしまい、まだこどものへやにはありません。
しかしこのようなポスターを見てしまうと「ええっー((((;゜Д゜)))後ひとつ揃えば家完璧じゃない?」と後1ヶ所あけばビンゴできる時のような何ともハガユイ気持ちに…

お金もかかる事だし…と半ば諦めていましたがナント行政で助成金が出る?
早速パソコンにて検索、ありました、ありました。

上限ありですが半額助成してくれると…

これはもう、こどものへや代表者に交渉の余地ありありです。

そう遠くないうちに、このコーナーで皆さんに「全部揃いました!」のご報告できますように…

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.