離乳食料理教室開催しました

2013041510090000.jpg 2013041511540000.jpg

春の暖かな日差しが降り注いだ今日、無事離乳食料理教室開催出来ました。
今日は8ヶ月のかわいい女の子とお母さんがご参加下さいました。
今日の赤ちゃんごはんは、もち麦粥、炒めない豚汁、新ジャガと空豆のだし煮、魚>゜)))彡のそぼろ煮、クラッシュみかんゼリーでした。お母さんごはんは雑穀ごはん、炒めない豚汁、豆腐とエリンギの練りごま風味、新ジャガと空豆のだし煮、みかんゼリー、小さなお土産は珈琲マーブルシフォンケーキでした。
お母さんと一緒に魚>゜)))彡のそぼろ煮と新ジャガと空豆のだし煮を作りましたが「ものすごく簡単ですね。」との感想。はたしてこれで料理教室と言えるのかくらいの簡単さですが、この料理教室の対象者は毎日家事・育児に追われているお母さん方なのです。
やれ、おっぱいだなんだと料理を中断される事もしばしば。そんなお母さん方にも無理なく作れる料理をお伝えしていますviewDLimg_198.gif
今後も、続々開催を予定しております。お申し込みお待ちしておりますviewDLimg_199.gif

 
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.