離乳食(こどもごはん) 料理教室開催しました

2013031318470000.jpg

またまた強風が吹き荒れた今日、無事離乳食(こどもごはん)料理教室開催出来ました。
 
今日の赤ちゃんごはんは もち麦粥、えのき茸とにらのお吸い物、薄味切り干し大根の煮付け、すりおろし林檎のプレーンヨーグルト和えでした。
こども・おとなごはんは ちりめんじゃこと海苔のお寿司、えのき茸とにらのかき玉汁、時間が美味しくしてくれる切り干し大根の煮付け、胡瓜とツナの胡麻酢和え、くるみ餅でした。
お母さん方と一緒に作ったのは写真の切り干し大根の煮付けと胡瓜とツナの胡麻和えです。切り干し大根の煮付けは出来上がり直後は薄味に感じるのですが、一晩おくと味がしっかりしみ込んで美味しくなります。今日は作ったばかりの煮付けと昨夜作った煮付けを食べ比べてもらい、煮物は冷める時に味がしみ込む事を実感してもらいましたviewDLimg_153.gif
小さなお土産は、ハニージンジャーシフォンケーキviewDLimg_154.gif
強い風の中自転車でご参加下さったお母さん方、ありがとうございましたviewDLimg_155.gifviewDLimg_156.gif

 
Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.